V好こなんだわ

ホロライブの動画を中心にまとめるブログ

やりたいことがない人におすすめの本「夢をかなえるゾウ0」

やりたいことがない方はいらっしゃいませんか?

モチベーションの本を読んでも、そもそもやりたいことがないからモチベーションがあがらない。

漫然と過ごしているから、なんか毎日暇だけど、何にもやることがない。

毎日、毎日、暇に過ごしているとふと思う時がきます。

やりたいことが欲しいなと。

でもね、やりたいことがない人達には、わからないんです。やりたいことの見つけ方が。

わかってたら、今を暇に過ごしていないんです!!!

そして、世の中の自己啓発本はやりたいことがあることが前提に書かれている本が

多いので、今、読みたい本ではないんですよね。

そして思うわけです。

やりたいことを頑張るための方法ではなくて、やりたいことを見つける本をくれと。

そんな本を探し歩いていたら、私は運よく夢をかなえるゾウ0という本屋で見つけました。

 

 

水野さんによる、夢をかなえるゾウシリーズのナンバリングが一番小さいものです。

けっこう有名な自己啓発本になるので、この本のタイトルを聞いた方もいるのではないでしょうか?

 

どんな本か?

この本は、夢をみつけるために、考え方や生活を改めていき、小さいことからコツコツと積み重なていこうといった本に感じられます。

朝早起きをしたり、新しいことを体験したりと、言われれば、人生にとってプラスになる当たり前のことをガネーシャ神とパワハラを受けている平社員が、なぜ、必要かを体現しながら小説形式で教えてくれます。

 

 こちらの本はシリーズもののため、0となっていますが、今までに発刊されたものを読んでいなくて大丈夫か?と思われる方もいるかと存じます。ですが、内容はこの本だけで完結するものになりますので、今までの本を読まずにこの本を読むことは可能です!

 

おススメの読み方

こちらの本は、毎日の生活を変えていくための格言がまとまった本です。

ですので、毎日、1,2個の格言を読んでいくといって、時間をかけて読んでいくのがいいでしょう。

生活を変えていくのは、大変です。一気に読んで生活を一気に変えると疲れてしまうので、少しづつ無理のない範囲で読んでいくことをお勧めします。

 

まとめ

やりたいことがないけど、やりたいことを見つけたい思う人は、「夢をかなえるゾウ0」を読んでみてはいかがでしょうか。

 

電子書籍版はこちらから

単行本版はこちらから